· 

大明◎通信_マンスリー(2016年9月)

 

 

だいぶ涼しくなってきましたね。

 

これだけ荒れた気象状況の中で、ちゃんと四季があるってすごいなと感じます。

 

へい、

 

9月のマトメです。

 

 

 

もう見てくれましたか?

 

◎【大明レンズ

 

榎本晋みぞぐちともやを更新しました。

 

 

各動画はブログにまとめてあるので、そちらも見てほしいな。

 

 

宣伝用に、1分にまとめたダイジェスト版を貼り付けておきます。

 

 

 

*現在*

 

めちゃくちゃカッコイイ龍を描く

 

木全靖陛】さん、

 

赤くエキゾチックな絵を描く

 

真っ赤に染まるanni*】さんの

 

撮影を終えて、編集中です。来月には公開できるかと思います。

 

 

 

◎プレゼント用作品を2点リリースしました。

 

キャンプファイヤー専用の、プレゼント企画で下したものです。

 

 

 

全て実弟がGetしました。

 

弟は知多半島で体験農業イベント「とるたべる」を企画しております。

 

「もう都会とか嫌だ!」 「自分で食うものは自分で取る!」

 

そんな人は是非イベントに参加をポチッと。

 

 

上の絵も見れるよ。多分。

 

 

 

 

 

 

◎チョークアートに挑戦してます。

 

プラン・ドゥ・アイさんの大きな黒板シートのコラボ企画で、

 

学校用チョークでいくつか絵を描きました。

 

 

 

 

コレ、後から知ったのですが、世に出回ってる「チョークアート」って「オイルパステル」使ってるそうですね。

 

「そら、そーだわ」って思わず言ってしまいましたよ。

 

チョークであんな表現無理無理(笑

 

 

お子さんでも手軽に気軽に楽しみたい」というコンセプトの元、

 

学校用チョークにこだわった作品を提供していきたいそうです◎

 

 

まだ何点か模索しながら描いていく予定です。

 

 

 

◎作品を三点制作しました。

 

 

展示用や、「エアブラシはやっぱり場所を選ぶ」という事で「脱エアブラシ」な作品となっております。

 

 

 

ハケの方が感情はこもるので、表現の幅は広がりますよね。

 

 

でも「キレイ」「早い」を考えたらやはりエアブラシ最強ですね。

 

 

 

◎コラボのお話し

 

サンリオに所属しております「ペーパークラフト・アーティスト」

 

紙龍」くんに案内紹介してもらいながら、サンリオフェスティバルをうろうろしてきました。

 

紙龍くんと近いうちにコラボ作品が作れたらなぁと考えております。

 

あ、コラボ作品といえば、

 

とても仲良くさせていただいてる画家「森大地」くんとも何か描く予定です。

 

ただ彼、展示がばっつんばっつんに入ってて、しばらく忙しいそうです。

 

11月に個展があります

 

 

 

◎デジタルプリントの最先端

 

 

A&Cギャラリーさんのご提案で、作品の複製をいくつか作ってもらいました。

 

質感がとても新感覚で、それに加え印刷技術がかなり高いです。

 

私の作品は基本的に、家に飾るにはちょっとサイズ的にも重量的にも問題があるものばかりなので

 

こういったご提案はすごく嬉しいです。

 

 

インターネットの画像ではなかなかうまく伝わらないのがもどかしいですが、

 

展示の機会がありましたら額装して持っていくつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ご支援ありがとうございました。

 

 

9月も色々な形でのご支援ありがとうございました。

 

頂いたご支援は、以下の費用の一部にあてさせていただきました。

 

 

・動画の撮影や打ち合わせ等の交通費(東京ー大阪ー岐阜)

¥-12,000

 

・動画、作家さんへの主演費、カメラマンさんへの協力費

¥-6,000

 

 

ありがとうございました。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

大明。